前日に仕事でもたついてしまい、徹夜で透析に行き、そのまま宇都宮に向かいました。

という事もあって、4週連続の四国脱出計画は、最後はヘロヘロになってしまったトシヒーローです('◇')ゞ



宇都宮ぎょうざオフ会


今までは、東京や大阪でしかオフ会をやってませんでしたからね。

初の宇都宮ぎょうざオフ会という事で、人が集まるか心配だったのですが、なんと新潟、山梨、群馬、神奈川、東京などから11人、更に僕と同じく香川から患者会役員さんも来てくれました(^◇^)

それだけではなく、栃木のブロガー仲間さんも来てくれたりで、初めてお会いできて良かったです(^◇^)

新宿から湘南新宿ラインに乗って宇都宮駅に到着。

まずは、コンサートで使う花束などを買い、さっそくタリーズに続々と集まり、その後、ぎょうざオフ会が始まりました。

DSCN3136


DSCN3137


ぷーたろーさんと2ショット(^◇^)

DSCN3138


さて、餃子食べましょう(*'▽')

本場宇都宮の餃子です。

おお!
12個全部、中の具材が違うのですな(^◇^)
しかも、大当たりで1個だけ激辛餃子も入っているという(*'▽')

DSCN3131


ん? とんかつ餃子?

DSCN3132


餃子オフ会


在宅透析で週6回透析してる? オーバーナイト週4回? どちらかと言えば、女子チームのほうが透析量が多いぞ(^◇^)

しかも今回は柔道整体師さんもいらっしゃって、「ばね指」の改善方法も教わりました。
あ、改善方法あるんだ(*'▽')
(僕も施術してもらいましたが、確かに曲がってしまった左中指がその時は伸びました。)

という事で、初の宇都宮ぎょうざオフ会は大盛況で終わりました。




第4回虹を描こうコンサート


告知もしましたように、「虹を描こうコンサート」とは、虹の架け橋サポートチームがお届けする、障害者や闘病者を応援しようという関東を代表する大イベントですな(^◇^)

今回僕と共に集まった11名も、がん患者さんへのチャリティーと、花束2本を有志たちで出資させていただきました。

DSCN3139


多くの難病患者さんが駆け付け、会場は超満員となりました。

僕ら透析患者チームは、最前列中央に位置し、透析でも元気で生きられる事をアピールすべく、みんなで会場を大きく盛り上げる係としてやっていきました。

歌われたアーティストの方々も、最前列の熱気が凄かったと言って下さったそうです(^◇^)

DSCN3149


DSCN3140


DSCN3154


DSCN3155


DSCN3158


主催・総合MCは松浦礼紀子さんです。

栃木の腎友会役員さんでもあり、国会請願署名には毎年500人前後の署名を集めてくるスーパー主婦。

他にもがん患者さんへの支援もしておられます。

子供の頃から病気の連続で、2001年に透析導入し、1度は自殺しようとしたところからの復活患者さんでもあります。

「自分が今、無駄にしてしまおうとしてる1日は、多くの難病患者さんが生きたいと思いながら、叶えられずやって来なかった1日でもある。」

「その1日を使って、私が今、何ができるのか。」

その訴えは相当な重みがありました。

やはり、多くの支援を受け、元気で生きられる療法を多く持ち合わせる透析患者こそが難病患者さんたちの力にならなければいけません。

身につまされました(-_-;)

今回集まった、透析患者軍団(^◇^)

虹コン集合写真


遠方より、たくさん参加していただきまして、ありがとうございました(^◇^)



コンサート終了


さて、僕はまた新宿に戻らないと夜の高速バスに乗れませんからね。

コンサートが終わったら、一部、打ち上げに参加する有志を残し、新宿に向かいました。

一緒に早い便で帰ってきた仲間たちと、新宿ルミネで食事会ですな。

DSCN3165


DSCN3163


僕は生姜焼きをいただきました(*'▽')

まあ、今回は全部コンサートで出し切りました。

という事で、最後はさすがにかなりヘロヘロ状態になってました。

4時間透析時代だったら、ちょっと厳しかったかも知れませんが、無事家路へとたどり着けました。

さて、6月からは、患者会活動などもありまして、なかなか関東へは行けなくなると思いますが、何かイベントなどがあれば、駆けつけたいと思いますので、情報よろしくお願いします。




スポンサーリンク