お馴染みの深夜バスでの東京への旅。

今回の目的は、自ら透析も受けておられる透析医の先生、山羊先生に会えるチャンスがあるという事で、東京へ行ってきました(*'▽')



透析仲間のプリちゃんに会う


バスタ新宿(新宿南口)に到着です。

早速、朝イチで歌舞伎町のカスタマカフェ(マンガ喫茶)に行ってシャワーを浴びてきましょう(^◇^)

DSCN3108


アルタ前到着

DSCN3109


脇からドンキへ

DSCN3111


ゴジラを左に折れるとカスタマカフェの入ってるビルがあります(^◇^)

DSCN3112


さて、早々とカスタマカフェを出て、今回は東北地方から1人透析仲間が前日から東京に乗り込んでいて昼には帰るという事でしたので、新宿南口で待ち合わせ一緒に東京駅まで行きました。

若いのに小さいお子さんを抱えて頑張ってらっしゃいます。

たしか、昨年の最初の頃に何度かメッセージ頂いたのが縁で、色々苦労話を聞きました。

かつて東京の名門大学に通っていたらしいので、前日に当時の友達などに会いに行ったらしいですね。

恐ろしい秀才さんですな(-_-;)

ん~(-_-;)
写真で知ってはいましたが、さすが元モデルさんだけあって、恐ろしく美人さんでしたので、並んで座ると美女と珍獣のような組み合わせに(背、高過ぎです(-_-;))



透析仲間たちとランチ会、そして山羊先生


さて、今回は秋葉原で東京・神奈川の在宅透析患者さんやラーメン王さんたちとのランチ会があったので、参加してきました。

DSCN3113


イカン、
秋葉原で降りてみると、僕自身がこの街に溶け込め過ぎてしまう(-_-;)

似たような人がワンサカ(*´Д`)

後ろ姿


あ、いたいた。
神奈川在宅シスターズ(^◇^)

akibaオフ会


僕は3種の肉(牛・豚・鶏)盛り合わせランチにしました。

DSCN3117


DSCN3116


食った~(^◇^)

さあ、山羊先生に会いに行きましょう(^◇^)

東京のとある勉強会に講演しに来てるんですよね。

で、今回は撮影とブログ記事の許可が下りてませんので、会に関しては書けません。

しかし、会が終わった後であればお会いできるのではないかという事で会いに行き、無事に山羊先生に会えました。

香川からうどんと和三盆持参で名刺交換までできました(>_<)

や~(*'▽')

患者の立場と透析医の立場の両方が分かる方はかなり限定されてきますのでね。

貴重なお話も聞けました(*'▽')



透析仲間たちとディナー


この後も、透析仲間たちとお茶して、晩ご飯も行きました。

ただ、今回は在宅組が3人いましたので、在宅の苦労話や、備品の話になったりで、全くついていけず(-_-;)

まぁ、在宅になるとかなり知識がないとやっていけませんね。

ん~(-_-;)

羨ましいのは、こういう会の後、家で透析出来たりするんですよね。

僕は週3回、決められた時間に透析する事になるのですが、在宅ですと主治医の許可さえもらってれば臨機応変に出来る部分もあって、こういう時に良いのかも。

3人中2人は週6回透析してるんですよね。

晩ご飯はお茶の水でカレーにしました。

ルーとご飯をダブル注文(各+100円)できましたので、それにしました。

お茶の水ディナー


ここでも仲良し在宅シスターズ

在宅シスターズK


という事で今回もたくさん食べました(^◇^)

まあ、普段は四国の山の中で外食などはしてませんのでね。(ほとんど自炊です)

こういう時は弾けますね。

僕のバス時間ギリギリまで会は続きました。


昨年、3月に初めて会った人たちなのですが、この1年で僕がかなり元気になってるという事のようです。

まあ、初めて会った時は初対面ですからね。

当時は4時間透析でもありましたので、こんなに食べれませんでしたし。

今はやはり、食べないと透析終了後に多少影響が出ますね。

3週続けて四国を抜けてますが、今のところ、大した疲れもなく来ております。

今週は宇都宮でULTRASOUL’sの餃子オフ会があります。
10名参加予定です。

宇都宮方面の方でランチ会参加希望の方いらっしゃいましたら、いらっしゃって下さいませ。

Facebookで繋がってる方であれば、当日でも連絡可能です。

その後、あややさんの虹を描こうコンサートに行く事になっておりますよ。

是非、ふるってご参加下さいませ(*'▽')





スポンサーリンク