いつ頃だったでしょうか?

今年に入ったくらいに、子供の頃から透析を受けてて現在大阪でオーバーナイト透析を受けながらとても活動的に頑張っている患者さんを見つけました。

で、コンタクトを取っていくうちに仲良くなってきました。

1度会いたいなぁというのは言っていたんですが、このオーバーナイトプリンスさんがとても神経の細やかな人でしたので、大人数では会いに行きづらいなというのがありました。

ちょうど、そんな時、同じ大阪のオンライン姫さんや魔女ヴィーナスさんとTwitterで会う約束が出来てしまい、人数的に良いかなという事で、オーバーナイトプリンスさんも来ませんか? と誘ってみました。



男女4人大阪の旅が始まる


なんばOCATに到着で~す(^◇^)

DSCN3067


DSCN3068


DSCN3069


オーバーナイトプリンスさんは待ち合わせ時間の30分前に着いてました(*'▽')

早速、姫と魔女と合流です(^◇^)

11oosaka


イタリアン系ですな。

DSCN3070


DSCN3072


デザートもいっちゃいましょう(*'▽')

3oosaka


京セラドームを横目に見ながら、オレンジストリートに行きますよ~(^◇^)

DSCN3074


お茶でもしますか(*'▽')

13oosaka


何といっても今回面白かったのが、魔女ヴィーナスさんもオーバーナイト透析なんですが、オーバーナイトプリンス君と同じ病院の同じ時間に透析してる事が判明(^◇^)

(そらそうだわな。大阪でオーバーナイトが受けられる病院てそんなにたくさんは無いですから)

いやいや、何年一緒の病院で透析してて気付いてへんねん(-_-;)

っていう話になってしまい、2人は同じ病院の話題で盛り上がるというね(^◇^)

更にオンライン姫さんは最近、自己穿刺を始めてますので、その映像をみんなで見て盛り上がる。

話が弾みすぎ、外に出たらパラパラと雨が(-_-;)

夜も近づいてきました。

本来はここで解散なんですが、みんな面白いので盛り上がってしまい、晩ご飯も行こうという話になりました。

「鶴橋行きましょう」ということで、移動。

DSCN3075


12oosaka


焼肉にします(^◇^)

14oosaka


DSCN3078


DSCN3079


僕だけクッパ(小)を頼む

DSCN3081


4キロオーバー確定か(-_-;)
(家に帰った後、体重計に乗ったら増え2キロほどで行けてました(´▽`) ホッ)

オーバーナイトプリンスさんは、やはり子供の頃から透析を受けてて、キャリアが長いのでね。
この中では年が1番若いのに、キャリアだけは群を抜いてますから。

なかなか勉強させてもらいました。

各病院の針の話題も出たんですが、何といっても透析時間の長いオーバーナイト組の2人がアルブミン値が1番高いという問題が出る訳です。

えっ、全く同じメーカーの同じタイプのダイアライザーやん。
しかも1サイズ僕のが小さいのタイプ(-_-;)

なんでや。

(答えは出ず(-_-;))

また、仕事上でも全く違う業種とは言え、プリンスさんとは若干の接点があるため、同じ話題で盛り上がりました。

いや~、ほんとに話が弾みすぎ、もうね、大阪で1泊していこうかくらいのノリになってしまったのですが。

名残惜しいですな~( ;∀;)

20時20分のバスに乗らないと帰れません。

という事で、またいつか会おうという約束を取り付けて解散となりました。

これだけ気が合って盛り上がれるというのもなかなかありませんからね。

良い旅になりました。

さて、次週も実は東京行きが決定しています。

更に体調を整え、東京に向かいたいと思います。



スポンサーリンク