なるほど。
そう来ましたか(-_-;)

それを僕に聞くとは無謀な(*´Д`)

(^◇^)
しかし、僕もそれなりに生活費以外の遊び代を稼ぎたいですからね~。
何とか、色々試行錯誤し、紆余曲折しながらでも、パソコン1個での月間収入が初めて10万を超えました。

と言っても、ここ3か月は10万どころか・・・。

2月などは、まだ確定してないとは言え7万くらいしかありませんな。



パソコンど素人の50歳のオッサンでもこの程度なら出来てしまった


ちなみに現在の時点で僕がネット上で収益を得ているのは、以下の3つです。

*ライティング業(月3~4万円)

*収益化ブログ(昨年は月1万円ありましたが今は5千円)

*物販アフィリエイト(月2~6万円)

月間10万を超えた月に何が起こったかと言いますと、やけくそで入れておいた物販アフィリでの超高額商品が初めて売れましてね(*'▽')
一気に2万8千円が入りました。

1個売れたら2万8千円もの収入になるのですからな。
是非バカバカ売れて欲しいのですが、残念ながら記事作ってから1年以上たってようやく1台売れました(-_-;)

話では、この商品を月に30台売ってる20歳の子がいるらしいと聞きました(-_-;)
で、メーカーさんから担当者が付き、僕よりも安い値段で表示できる上に、収益率も高い訳です。
仮に1台3万円とすれば、なんと月90万円(*´Д`)


2015年11月、僕もついにパソコン(ノートパソコンね)を初めて手にして、勇躍ネット世界に入ってきました。
父のわずかな遺産がありまして、そこから10万円拝借(-_-;)

1年以内に月7万5千円を稼げるようにならなければ、母息子心中となるところで、なんとか頑張ってそこに到達しました。

( ̄▽ ̄)
最初なんかは、広告の貼り方すら分からず、挫折しまくりましたからね~。
「こんなん出来るか!」って何回投げ出しかけたか分かりませんな。

懐かしいですな(*'▽')

とりあえず、無料ブログでブログを作り、練習用アフィリエイトブログを作り、そしてWordpressで本格物販アフィリに挑戦しました。

2年経過し今思うのは、Wordpressを作りこむ際に外注したのですが、やはりもっとたくさんお金をかけて良いものを作らないと、予算の少ない僕では先人たちに敵わないという事ですな。
アフィリエイト向きの有料テーマなんかもある訳でして。

パソコンをろくに扱えない素人オッサンですからな。
そのくらいは大盤振る舞いしてやっていかないとサイトのデキがもう1歩なのですな。

後、アフィリエイトでは、一部アフィリエイターさんたちの集まりみたいのがあるんですよね。
そういう所に1度も行った事が無い訳です。
そういう集まりに参加して、先人たちの話を聞いたり、スポンサーさんなどに挨拶したりする事で、メリットもあるらしいのですよ。

そういうのをやって来なかった差は感じます。

ただ、先人さんたちの話を聞く限りは、
「月1万円以上稼いでる人は5人に1人だよ。」という事なので、まだ収益は少ないけどマシなほうかと思います。

a0002_012010



ブログ収益化さえ出来れば稼げないこともない


ライティングはもう2年やって来て、最近はクラウドソーシングなんかでは滅多に書く事もないですが、やってみたい人はそういったところで地道にやって行き、人間関係を作ってしまった方が早いかも知れませんね。

僕も、そういった仲介屋さんに多数登録してまして。
そこでクライアントさんにブログを読んでもらう事で、こちらの力を見てもらえて仕事が増えてきた感があります。

テーマ的に詳しくなくて受けられなかった事も何度もありますし、書いてもボツになった事もありますが、結構、お声がけしてもらいました。
そうこうしてるうちに、1記事2000円で5記事みたいな仕事に当たる事もありますよ。

こういうところでも、月20万くらい稼いでる主婦さんとかもいますからな。

決して稼げない事ではないと思います。


一方、問題の「ブログ収益化」ですが(-_-;)

まあ、これが僕の中では1番稼げていません。

実質、グーグルアドセンスとA8.netなどのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)を利用しておりますが、やはり最高でも月間10万PVまでしかいけませんでしたからね。

ちょうど、僕がグーグルアドセンスに登録した時期は恵まれてまして2015年末でしたからね。
比較的、審査も簡単に通ったのですな。
2016年以降は、制約が厳しくなって審査も簡単には通らないらしいです。

ただ、これも、僕がお世話になってる(ライティング業で)サイト主さんなんかの話を聞いてると、月間30万PV以上あれば月収10万円くらいの可能性はあるらしいです。(グーグルアドセンスと楽天で)

これもクリック率とかも影響しますんで、一概には言えませんが、月間100万PV以上あれば月収20万を下る事はないでしょう。
という事なので、可能性が無い訳ではありませんね。

むしろ、2~3年ブログを書き続けて月間30万PV以上になってる人も見かけますので、後発でもチャンスはありそうですな。

一方で、ブログ収益化業界は、情報ビジネス化してる部分とかもあって、純粋にブログだけで稼いでる人も減ってきましたね。
noteなどを使った有料記事だったり、月謝を取って運営してるブログサロンもたくさんありますね。
成功者さんは、そういったサロンで学んだ人からはあまり出てませんので、独自路線で行く方がよさそうですけどね。

よくブログに「〇か月で〇〇PV達成!」みたいに書いてたりするブログも見かけますが、そういったブログのアクセス数を調べる方法があるんですよね。
それを使えば、本当か嘘かが分かります。

他人のブログを調べたい!アクセス数・被リンク・デザイン分析ツール11選


ここにはありませんが、もっと正確に人のブログのアクセスを知る方法も存在してます。(違法では無い方法です。)



月1~2万円程度なら稼げる可能性はあると思います


ブログで誰でも稼げるか? と言われますと、この業界もライバルが多過ぎる問題もあります。
しかし、後発でも数年でビックリするくらい稼いでる人もいますしね。

2ちゃんねるまとめブログなんかでは、とんでもないアクセス数になってるサイトも見かけますね。
大手の2ちゃんねるまとめブログは、このブログと同じ、ライブドアブログでやられてますね。

実はライブドアブログでは、月間100万PV以上あって審査に合格すれば、もっと使いやすい上級サービスにしてもらえるんだとか。


アフィリエイトの場合は、やはりお金をかけてしっかりサイト構築し、色んな集まりに参加して行ったほうが良さそうです。

サイドビジネスとしてやる場合は年間20万円、本業としてやる場合は年間38万円以上から「確定申告」の必要がありますので、サイドビジネスとして年20万円を超えない程度の小遣い稼ぎであれば、結構面白いかも知れません。

ただ、片手間で出来るほど簡単とも思いませんけどね。
成功する人にとっては簡単なのかも知れませんが(-_-;)




スポンサーリンク