オルカさんやSさん主催の「アロマスプレー作り体験つきストレスケアセミナー」に行ってきました(*'▽')

横浜はね、生まれ故郷でもありますので楽しみな1日となりました。
開催地は相模原だったんですが(*'▽')

開催が金曜日でしたので、透析日とはかぶらないのですが、少しだけ病院に無理を言って透析時間を変えてもらいました。

18日(木)は透析を受けてから、家に帰らずそのまま高松駅に出て深夜バスに乗り、翌朝に横浜到着ですな(*'▽')
で、19日(金)にセミナーを受けて、また深夜バスで帰ります。
帰りは高松までは帰らず、最寄りの高速インターで降り、家に帰ってから透析に行きます。
なのでね、帰ってから透析に行くのに風呂とかにも入りたいですので、20日(土)は透析時間を11時30分~17時30分なのを、14時~20時に変えてもらいました。

18日(木)に透析が終わり高松へ向かいます。
最寄りの電車駅に到着。

DSCN2840


途中、瓦町駅で高松築港駅行きに乗り換えま~す(^◇^)

DSCN2842


や~(*'▽')
高松駅到着です。

DSCN2843


DSCN2844


バスの出発は20時30分ですのでね。
この日は19時頃高松に到着しましたので、ゆっくりご飯を食べる時間があります。

ん~(-_-;)
駅ビル内のうどん屋さんにしましょうか。

DSCN2845


おお!
かつ丼セット(ざるうどん付き)
うどんは無料で半玉増量可能です。(しませんでしたが)

DSCN2846


6時間透析になった訳ですが、前回この予定で東京へ向かった時は4時間透析でした。

当時も、透析終わりで高松駅をウロウロしてましたら、血圧が低くなってきて少ししんどかったのですが、そこは6時間透析でも一緒でした(-_-;)
やはり、透析後スグのウロウロは堪えるようです(*´Д`)

26903836_554136478285635_8641780552518318010_n


バス来た~(*'▽')
コイツに乗って横浜に向かいますよ~。

前はバスタ新宿や東京駅まで行ってましたが、今回はその前の横浜で降りますので、到着は1時間早い6時15分ですな。

やはり、ほとんど寝られず横浜に到着してしまいました。

DSCN2848


DSCN2849


YCAT(ワイキャット)に着いて、少し付近を歩いてみる事にしました。

DSCN2850


ん~(-_-;)
朝が早すぎて、開いてる店がコンビニしかありませんな(*´Д`)

DSCN2851


道に迷うと困るので、もう相模原に行っちゃいますか。

おお!
通勤ラッシュに遭遇(-_-;)

町田で死ぬほど乗って来てすし詰め状態を久々に経験しました。

相模原到着で~す(^◇^)

DSCN2852


DSCN2853


そうそう、ネットで下調べしてる時に見つけた、散髪屋さんの「地域で1番のシャンプーセット」というのを受けようかな~。
あら、まだ開いてませんね。
予約、予約。
11時予約が取れました(*'▽')

時間もあるので、朝飯にしたいのですが、店がまだ開いてませんね。

おお!
吉野家ですな。
ま、ここでいいか。

DSCN2854


更に時間つぶしにを付近を探索した後、更に喫茶店で時間つぶしですな。

DSCN2855


その後、その「地域で1番のシャンプーセット」とやらを受けに行き、やってもらいました。
ん~(*'▽')
快適(^◇^)

こんな丁寧な散髪屋さんのシャンプーは初でした。

「かゆいところはありますか~?」

「ん~(-_-;) 胃の中が少し痒いです(*'▽')」

「じゃあ、掻きますね~。大きく口を開けて~」

「えっ! やるんかいΣ(・□・;)」

ようやくオルカさんと合流(*'▽')
一緒に金花茶に向かいました。

おお!
Sさんは先に来てました。
まもなく、僕と同じく受講者のMさんも合流。

早速、アロマスプレー作り体験つきストレスケアセミナーが始まりました。

まあ、有料のセミナー(2500円)なので、細かい事は極秘扱いという事で書きませんが、よくね、オルカさんが言ってる「マインドフルネス」や「呼吸法」など、様々なストレス軽減のテクニックを伝授してもらいました(*'▽')

ストレスなくなるといいな~(^◇^)

更に今回はSさんのアロマスプレー作りもやりました。

アロマの世界も僕の知らなかった事が満載でして。
なるほど。
そんな事もあるのですな(-_-;)
という色んな事を教わりました。
で、アロマスプレーも完成(*'▽')
男子の僕でも簡単に作れました。

ユーカリパワーでいいですな。
何やら殺菌効果もあるらしいので、しばらく家で大活躍しそうです。

19961576_554146198284663_5288233955862992577_n


26907231_554146978284585_4069384618048181992_n


終わると、もう帰るだけなんですが、僕はまだバスの時間まで相当あるので、みんなに無理を言ってワイワイやりました。

そして、相模原を後にしました。

楽しい時間の後の1人は身に沁みますな( ;∀;)

横浜駅に到着し、探索した後、レストラン街に入って晩飯を食べました。

DSCN2856


DSCN2857


という事で(どういう事だ(*´Д`))横浜遠征が終了。
帰りは普段は疲れてるので、大体は寝られるもんなのですが、今回は全然疲れませんでした。
かなり歩いたんですけどね(^◇^)

6時間透析の効果なのか、全く疲れる事無く、帰りも余り寝られず(-_-;)

家に帰って、ゆっくり風呂に入り、透析に向かいました。

やはり、6時間透析は良いですな。
疲れが違いますね。
結構、階段の上り下りなども駅で繰り返しましたし、前ならドッと疲れるところだったんですけどね。
その違いも感じながらの帰宅となりました。

関東へは、2月11日のオフ会でまた行きますので、その時も皆さんよろしくです(*'▽')


スポンサーリンク