さて、7日の日曜日は初詣で徳島に参拝に行きました。

今年は、1月から実は「進撃」の最大の山が待ち受けております。
これは、人生の全てと言っても過言ではない部分。

ここがうまくいかないと、後の事が全てうまく行ったとしても全然話になりません(-_-;)
年明け早々から人生最大の山場がやってきたようだ

しかもですな、努力だけでどうこう出来る部分ではありませんから。
いかに想いが強くても、それだけでは人生の扉は開きません。

昨年、年末に「後ろには何もない。前にあるモノを掴みにいく!」で書いたように、今年は目の前にあるモノを全て掴みにいかないといけませんからな。

しかし、のっけから、人生最大の山場を迎えてしまいました(^◇^)
結果次第で自分自身の人生が大きく変わる事になります。

あはは(^◇^)
なんか、そういう風に道がなぜか開いてしまったので、そのチャンスを逃す僕ではないのですな(*'▽')
6時間透析になったら、体調だけではなくヤル気も倍増してしまいました。

更に、仮にここがうまくいったとすれば、その後も頑張らないといけませんからね(*'▽')
後戻りは出来ません。

ん~(-_-;)
確かに、僕自身はヘタレ時代を10年も経験してました。
この時は何も見いだせなかったんですよね。

透析を始めて10年、すっかり弱気になり、掴めそうなモノがあっても掴まない。
何もしないからチャンスもやって来ない。

しかし昨年1年間、アクティブに動いてたら、様々な事が起き始めました。
そして、いきなりこんな事が起きる。

僕が最も望んでいる、ある事がそこで起きるのか?
人生最大の山場ですな(*'▽')

DSCN1294


動けば動くほど何かが起き始める

それが何なのかとか、結果報告が出来るかどうかは微妙ですけどね。
僕1人の問題ではありませんから。

そしてその後、2月の終わり頃に今年の活動範囲が決まるというある大きな事の決定がなされると思うんですが。
それがどうなるかでも、その後の人生が少し変わってきますね。

これも、僕としてはもっと先の話だと思ってたんですが、なぜか突然引立てを受けてしまいまして、そういう話が飛び込んできました。

昨年後半のアクティブさが呼び込んで来てくれた要因となったみたいです。

結局、動かないと何も起きない。
動けば、少々時間はかかっても物事が少しずつ前に進み始めるという事なのでしょう。

そして、それらの準備ができるかのように6時間透析にもなる。

こういう現象は、20歳の時に起きた突然の電話の時のような気がしますね。
あの時は、東京デザイナー学院を卒業して就職が決まらず四国に帰る事になりました。

四国で1年半が過ぎ、その間に作詞などでコンテストに挑戦していたら、1本の電話がかかり東京で就職が決まってしまいました。(コンテストのスポンサー会社からスカウトが来た(*'▽'))
電話がかかって1週間もしないうちに東京進出し、東京デザイナー学院時代の友人のアパートに泊めてもらい1日で就職を完全に決め、更に1日で国立市(くにたちし)のアパートを決め、2度目の東京生活が始まりました。

あの時も思い立ったらまっしぐらに進んでいきました。

まあ、その後欲をかきすぎたために、体をぶっ壊す事になってしまいますが、あの20代の頃の自分自身を思い出すくらい、色んな事がまたもや起き始めました。

相応な人になろう(*'▽')

昨日は、久々にネットサーフィンをしてました。
実は、ブログというのは今でこそ無料ブログなどがあり、一般的になって来ましたが、結構昔から存在してます。

で、闘病しながら色んな夢を追いかけてる人のブログなどもたくさん存在します。

おお!
身近にも何人かいますな。

そういった人の過去ログなんかを見てますと、勇気をもらえますね。

闘病しながら勉強して大学を卒業し、難関の資格試験を受けて夢を叶えた人もいます。
その間、何度も病気に襲われる。
普通ならそこで挫けてもおかしくないような事件が何度も起きても、負けずに立ち上がる人の話を夢中で読み進めました。

今、その人がどうなってるかを知ってるだけにね。

成功の影にどのような努力があったか。
また、そこまでの試練の数々(-_-;)

ああいうのをリアルタイムで読んでた人は幸運だと思いますね。

ん~(-_-;)
真似できん(*´Д`)

ただ、その人のおかげで僕も心が磨かれ、何かこの1年凄く成長できた気がします。

そうなんですよ。
僕なんかは、元来、人が幸せになる事のほうが優先で、自分は我慢する事も多かったですな。
しかし、それではイカンのですよ。

人も幸せにするが、自分も幸せにならないといけませんな。
幸せオーラを出す人間の周りは幸せがあふれて色んな人に降り注ぐので、そこの輪に入って一緒に頑張れる人も幸せになっていくのですな。

昨年は、頑張る透析患者さんたちにたくさん会って、そういう幸せオーラをたくさんもらったようです。
今度は僕の番だと思うんで、幸せを撒き散らさなければなりませんな。

この先々でいくつかの事を目指しております。
すでにその戦いは始まっていて、徐々にその進路が視野に入ってくるようになってき始めました。

今度の人生最大の山場の事もそうです。
僕自身は分不相応な事だと思っております(うまくいった場合)。
その後に待ち受けてる引き立ても分不相応であると思います。

しかし、分不相応なら、相応になるように努力すればいいだけですから(*'▽')
相応な人になろう(^◇^)
そう思ったら、喜びに満ち溢れてくるようになってきました(*'▽')




スポンサーリンク