やってまいりました。
今年も徳島県での4つの寺や神社に参拝できる大川バスのハッピーバスツアーに行って来ました(*'▽')

昨年、このツアーに参加して参拝したら、1年間入院ゼロで過ごせましたし、元気にもなれました。
また、昨年買ったお守りを返して新しいお守りを買ってきたいですし(^◇^)

更に、階段の多い寺や神社もありますんで、鍛える目的もありますね(*'▽')
DSCN2784


バス乗り場へ到着で~す(*'▽')
自販機で100円で買えるぬくもりを買ってバスに乗り込みま~す。(このバス停には100円の自販機がある)

DSCN2785


DSCN2787


まずは大麻比古神社ですな。

出発から30分もかからずに着きます。
もうね、昨年も参加しておりますんで、勝手は分かっております。

26219220_547994032233213_8420874670187552348_n


26229865_547994045566545_1260934668080885664_n


DSCN2789


DSCN2790


ここは写真にはありませんが、境内に行く前に数多くの出店がありまして。
しかし、広い場所でして、時間がなく何も買えずに終わりました(-_-;)

フランクフルトとか買いたかったんですけどね(>_<)

次なるは四国八十八か所1番札所霊山寺ですな(*'▽')

26229988_547994068899876_5291471061873905810_n


DSCN2791


26239684_547994112233205_5531243544360747039_n


DSCN2792


DSCN2793


ロウソクは今年はこれで(*'▽')

DSCN2794


今年も無事にやって来れて有難うございます(^◇^)

DSCN2795


DSCN2796


さて、ここからは2時間半ほどバスに揺られます。
日和佐薬王寺に向かいますよ。

ブログなので一瞬で到着です(^◇^)

ちょうどお昼なので、飯行きましょう(*'▽')

昨年はラーメン屋さんに入ったんですが、今年は別の店を探しました。
おお!
洋食屋さんを発見( `ー´)ノ

DSCN2797


DSCN2798


僕はチキンカレーを注文。

旨いっすね(^◇^)

のあ(*´Д`)
まったりしてたら、残り時間20分(-_-;)

大急ぎで薬王寺に登りますよ。

26170035_547994168899866_4814282068976914122_n


26169360_547994195566530_7629117083409448360_n


26730732_547994258899857_1362518071385496830_n


3階層の急階段(厄を落とせる階段)なんですが、前をいく健常者たちをごぼう抜きにして登り切る!

DSCN2801


最上階まで登りました(^◇^)
昨年は、ここで、余りのしんどさに30分休憩したんですよね。

しかし、今年は全然平気でした。
足はパンパンですが、爽快感しかない(^◇^)

この1年で大きく成長したようです(*'▽')

26230653_547994442233172_4642833528043127457_n


DSCN2800


DSCN2799


さて、時間も無いし、下りますか。
おお!
なんか、去年は気付かなかった道発見(*'▽')

DSCN2802


DSCN2803


DSCN2804


DSCN2805


帰りに出店で何か買おうと思ったんですが、バス時間まで後3分(-_-;)

買う時間が無いので全力疾走でバスに向かう(-_-;)

今年の薬王寺は大混雑で(今年初の日曜日ですからな)お参りもちゃんと出来ませんでした。
混み混みですな。
そこが残念でした。

さて、最後は津峯神社です。
ここは階段が強烈で、昨年は登れずリフトを使って登りました。
今年は、あの階段を登るぞ!
と意気込んでいたんですけどね(-_-;)

DSCN2806


(^◇^)

DSCN2807


(>_<)

DSCN2808


(-_-;)
登れません(*´Д`)

DSCN2817


そうでした。
昨年、薬王寺の階段で力を使い果たしてたので、登る体力が無かったのを思い出しました。

しまった(-_-;)
薬王寺をフルパワーで登り切ったために、今回もここで力尽きる(-_-;)

まだまだ長い階段ですからな(*´Д`)
途中で動けなくなると困りますから。

や~(*'▽')
ここの階段は来年の課題に残しておきましょう(^◇^)

リフトで行くぞ(*'▽')

DSCN2809


DSCN2810


イェ~イ(^◇^)

DSCN2812


景色もいいぞ(*'▽')

DSCN2813


お参りしましょう(*'▽')

DSCN2814


七福神

DSCN2815


そして、昨年も撮影した馬ですな(*'▽')

DSCN2818


これで全部回りました。

今年はね、僕の幸せだけではなく、大好きな人の幸せもお祈りしておきました。
後に僕からお守りをもらう人は、祈られておりますよ(*'▽')

みんな、今年は入院ゼロで元気に行きたいですな。

という事で、今年のハッピーバスツアーは終わりました。

ちゃんとね、昨年買ったお守りは返納して、新しいのを買ってきました。
来年も無事にここに戻って来れるように頑張りたいですね(*'▽')



スポンサーリンク