裏ブログがなくなったので、こちらでつぶやくんですが(^◇^)

「進撃のトシヒーロー!」では1日1更新を心がけますが、たまに2記事目が出る場合は「つぶやき」的な内容になります。

記念すべき「つぶやき」第1回目は、「このブログを開設するにあたって」ですな(*'▽')

そもそもなんで、「逆襲!」をやめちゃったのかですな(-_-;)

まあ、自分の現在の思いと合わなくなったというのが第1ですね。
前病院時代の様々なトラウマからの脱却はかなり出来ましたし、やはりここからスタートしていかなくてはなりませんからな。

いつまでも引きずっていても前に進みませんから。
そういう意味で気分一新したかったというのもあります。

で、新たなのを作ると言っても、Word pressで作るのか?
とか、色々問題が出て来ますね。
「逆襲」はせっかくブログ村の「人工透析」カテゴリで1位になってますし、「人工透析患者のブログ」や「人工透析 ブログ」で検索しても必ず上位で出るブログになってましたから。

そこまで行くのに苦労しました。
なので、それを捨てるのはどうなのか?
また、ブログ収益が伸びてまして1か月で1万円を確実に超えるようになってきてました。

スポンサーとの事もまた1からとなってしまいますからな。

しかし、思いが合わない訳ですな。
収入は他からも出せますし(別のアフィリエイトサイトなど)、ブログ収益の金額にこだわらず、またランキングなどにもこだわらず、自分の今の思いを普通にぶつけられるブログにしたかった訳です。

という事で、形やテンプレートはほとんど変えず(スマホ版ではつぶやき裏ブログのテンプレートを採用)同じライブドアブログを使って、独自ドメインでやろうと思いました。

まあ、面倒くさい作業ですが、今のノリノリの僕ならやれますから(^◇^)

12月17日(日)に「逆襲!」の終了を発表。
独自ドメインを購入して、反映されるまでの間、チマチマとこのブログを作っていました。
これ、結構CSSとかいじってます。
あはは(^◇^)
今回も失敗の連続でしたな。
なんかテンプレートがおかしくなってプロフィールが表示されなくなったりだとか、色々起きてくれました(^◇^)

2017-12-20


この12月17日の「読みに来てくれた人数(*'▽')」が「1」(^◇^)
これは僕ですな。
まだ公開してませんでしたから。

で、同じ12月17日の「読んでくれたページ数(*'▽')」は「45」(^◇^)

どれくらい四苦八苦してたか分かりますな(*'▽')

CSSいじりがうまく行かず、色々表示されなくなったりしまくってました(-_-;)

翌18日、月曜日、朝から銀行へ入金に行き(独自ドメインの反映を待って)ようやく第1更新にこぎつけた訳ですな。

さて、後はスポンサーの問題を解決しないと収益がなくなっちゃいますから。
これも昨日の19日の夜にクリア。
後は広告の貼り付けですな。
こちらでもCSSをいじるので、やはりまた炸裂させました(-_-;)

何かを加えると、何かが表示されなくなるというのを繰り返してましたんで、19日の深夜に閲覧された方はラッキーですな。
その四苦八苦の模様が閲覧できたかもしれません(^◇^)

後はスポンサーサイドからの注意や、ライブドアブログ側からの「このやり方は駄目だ!」というのが来なければOKですな。
まあ、大体出来ました。

変わったという点はほとんどない訳ですが、今回からは「タグクラウド」を設けました。
また、RSSも透析ブログに限定しました。

今日で開設から4日目ですが、どうにかなりましたな。
後は、僕が書き続けていくのみですな。
内容的にはあまり変わってないように感じるかも知れませんが、色んなしがらみにとらわれず、自分の思いを思うまま書ければいいかな(*'▽') と思っております。

これからもよろしくです(^◇^)


スポンサーリンク