ゴールデンウイーク明けから、なんと13年ぶりに外で仕事を始めました。

まあ、障害者枠でたくさん応募してた訳ですが、ほとんどが不採用になる中、某大手企業で面接→採用という運びになりました(^◇^)

1つ言えるのは、以前やってたネット上のライティングなんかよりははるかにお金になる事ですな。

いやいや、ようやく堅気の仕事になって良かったです(*'▽')

在宅血液透析は凄かった


しかし、パソコンを買いネット上のライティング業をやったおかげでパソコンの使い方を覚え、今回の仕事にありつけた訳ですから、全てが無駄だったという事でもありませんね。

という事で、ブランク13年、51歳のおっさんが、なんと大手企業で入力の仕事を得ました(*'▽')

5月7日の初日から、早速入力作業が始まったんですが・・・

案外、僕ってパソコン使いこなせていないなぁ・・・という感想でした。

(^◇^)
文を書く訳ではありませんからね。
あくまで、入力作業です。
回ってきた書類を打ち込んで処理する仕事です。

細かいテクニックが無いと時間ばっかり食っちゃいますな~(>_<)

何とか1週目にしてまずまずやれてるという評価は得ましたが、自分的にはまだまだという感じです。

日々、新しい入力作業を教わりつつ、着実に前進しております。

ん~(-_-;)
体もなまってますからね。

5月7日火曜から仕事を始め、家に帰るとスグ透析の準備が始まります。
ご飯は後回しね(*'▽')

妻が仕事から帰ると同時に穿刺をして透析に入ります。

僕の透析が終わると妻が透析を開始。
妻の透析終了時間は深夜1時という状態です。

こんな状態ですので、少しは疲れて熱でも出すんじゃないかな~(久々の就労ですし)と思っていたのですが、なんと・・・。
意外と体が持つ(^◇^)

やはり在宅透析のおかげかな(*'▽')
という感じがします。

thumbnail_DSCN1224 (2)


これは5月11日に管理病院で透析した際に採血した結果です。
1番右が後採血、左と中央が前採血です。

おおお~(*'▽')
透析後クレアチニンが2.25になってるやん(>_<)

透析前も6.7か。

中0日の採血なので、通常の週3回透析の方と比べられるデータでは無いものの、毎回の透析でクレアチニンが2前半になってるなら、そりゃ体調も良くなる訳だ(^◇^)

まだ、このデータ表はもらってませんが、速報として管理病院の在宅担当の師長さんが妻のLINEに送ってくれました(≧▽≦)

在宅血液透析は4月11日からスタートしてます。
日曜以外は全日透析ですので、そろそろ効果が出てきたようです。

おお~(>_<)
働けるよ~(^◇^)

あれだけ体が弱かったのに、在宅になったおかげで活力が生まれてきております。

とにかくね、粘り強くなった気がしますね(*'▽')

スグしんどくなって休憩しないとやっていけなかったのが、普通に昼休憩だけで仕事が出来てしまってます。

恐るべし!
在宅血液透析(*'▽')

こんなハードな日々を過ごしていながら、なんか楽しいぞ(*'▽')

朝、5時50分に起き、(ご飯を食べたり風呂に入ったりして)8時30分には会社に到着。

残業が無ければ18時30分頃、家に戻ります。
スーツを脱いで楽なカッコになったら、スグ透析の準備です。
19時20分頃透析をスタート(*'▽')
22時20分頃、透析が終了し、止血・片付けを終えたら23時です。

そこから1時間くらいの間にご飯を食べたり、ウダウダして12時から1時頃に寝ます。

この生活を続けていながら、体調良好なんですよ(*'▽')

目標としていた、夫婦2人暮しでフルタイムの仕事と在宅血液透析を2人してやるという、結婚当初の目標の第1歩が始まりました。

昨年11月の同居開始から半年以上が経過し、ようやくここまでたどり着きました。

こういう居場所を作ってくれた妻には大感謝ですな(*'▽')



スポンサーリンク