おお~(^◇^)

台風が小さくなってますね~(*'▽')
しかも、当初より早めに進行してますので、僕の横浜行きとは被らない感じになってきました。



山口~(-_-;)


そう言えば、山口鉄也投手(巨人)が引退ですか。

山口鉄也投手と言えば、育成出身(育成選手として入団し、その後プロ登録され活躍した数少ない選手の1人)なんですよね。

当時、入団テストを数球団受けたものの、すべて落ち(その中には野村克也監督の球団もあった)ジャイアンツだけが拾った訳ですな。

何でも、当時の清武GMが、
「20球ほど投げさせた中で19球は話にならなかったが、1球だけ良い球があったから。」という理由で獲得したことを後に話してました。

球団テストを受ける投手のレベルですと、大体の人は140キロ前後のストレートを投げるらしいですが、山口投手は130キロ前後だったそうです。

それが入団2年後にはMAX150キロのスピードボールを投げるようになる訳ですからね(^◇^)

誰も想定できなかったのではないでしょうか?

アマで凄くても、プロに入ったら伸びない選手もいる中、プロで大きく伸びる選手もいますからね。

こういう掘り出し物と言える選手の存在は大きいです。

近年のジャイアンツの黄金期を支えた選手ですね。
山口投手が活躍できなくなると同時にジャイアンツも弱くなった印象です。

まあ、野球は興味ない人も多いと思いますが、僕はこういったアマで無名だったのにプロで活躍するプレーヤー好きというのがあるのでご了承を(*'▽')

SSS87



むやみに書くと痛い目を見る


まあ、僕も最近はあまり毒を吐かなくなってきました。

毒を吐くと、自分の運気を下げるというのがありますからね。

むやみに誰かを批判したり、(自分は批判や意見と思ってても、相手は嫌がらせと感じる場合もある。少なくともそれを見た人が凹む事が多い。)意見を言ってしまうと、嫌な気持ちになる人もいますからね。

人を嫌な気持ちにさせてしまうから運気が下がるんでしょうね。

ブログとは言えど、何かを主張してしまえば、引っかかる人もいますから、書き辛い、書き辛い。

まあ、そう言う意味では、僕も9月からブロガーを廃業しましたので、なるべく自分の日常を書くようにしてる訳です。(普通の雑記ブログになっちゃいました)

ただ、そうなっても人の日常のことを批判する人もいる訳でして。


そう言えば、僕もブログ開設以降、うなるほどの数の嫌がらせコメントが来たり、Twitterなどで嫌がらせツイートをされてきました。(〇ね! 〇ろすぞ!的なヤツです)

前年旅立たれたS姉やんなどは、入院してる病院にまで電話がかかって来て、
「まだ、生きてんのか!」と罵詈雑言を言われたとおっしゃってましたね。

実際、僕も病院に
「さっさと長町を〇ろせや!」という電話がかかったということもあったそうです。

はっきり、誰と分かるコメントの場合は仮に批判であっても問題ありませんが、最近は、こういったブログサービスではコメントされた方のIPアドレスなどが分かるシステムになってますので、誰か分からないネーミングで嫌がらせコメントが来る場合がありますね。

でも、1度そういうコメントを残してしまうと、自分のネーミングでコメント出来なくなってしまいます。

そういうことから、ブログ本体へはコメント出来なくなっちゃいますね。(IPアドレスでバレますから。ブログ本体へ誰と分かるコメントをしてない人の中に犯人がいると想定できます。だから、ソーシャルなどに書き込むしか出来なくなってる。)
そもそも、IPアドレスは少々変換したところで、どこの地域から来たコメントかは分かっちゃいますからね。

友人にそういうのが詳しい人がいますので、一応調べてもらってると、細かい地域が分かるので、誰がその嫌がらせコメントをしたかを想定したりは出来ちゃうんですよ。

直接、誰と分かる範囲でコメントしてくれる場合は、少々批判であっても問題ないと思いますが。

まあ、そんな電話をかけた主も、自分の名前で僕のブログ本体にはコメントできないでしょうから(*'▽')

裏で、僕に分からぬように嫌がらせコメントをソーシャルなどで全世界に垂れ流してる人の中に、その犯人もいるのでしょうね。(というか疑われても仕方ないと思います。)

そういった人を見て、僕自身もやはり人の心に引っかかることを書けば、相手は気分が悪くなり、自分にもブーメランで跳ね返って来ますからね。

なるべく、ブロガーも廃業しましたし、自分の日常を書くように心がけてるんですけどね。
それでも、県外への引っ越しで大変と書いたら、
「引っ越しくらいで大変なんてことはない。」といった批判をされてたそうです。

まあ、その人が数々の嫌がらせ犯なのかも知れませんな。

透析の知識的なことを書いてて、それは違うんじゃないか? といった批判を受けるのは当時はブロガーですので、当たり前だと思いますが、日常のことまで批判してるとなると、それはもう単なる嫌がらせとしか人は受け取りませんからね。

そう疑われても仕方ないと思います。

まあ、ブログやソーシャルなどでいらぬことを書いてしまうと、色んなところで疑われて、結局ブーメランですからね(*'▽')

僕も2~3度、逆襲やこのブログで謝罪したこともありました。

ということで、なるべくそういった批判的なことを書かないように気を付けるようになり始めたら、幸運が起き始めたというのもあります。

実際に、ソーシャルなどでアカの他人を悪く書いてる人を見て、そこから僕自身も反面教師で学ばないといけませんな。

有名人や政治家のことであったりなら分かりますが、一般民のことはなるべく触れないようにしたほうが良い気がしますね。

(誰かの批判を日常的にしてると、その批判されてる人に何かあった場合は、その犯人として疑われる対象になりますからね。その辺の部分で僕も成長しないと、やがては犯人扱いされたりもあるでしょうから。)

主張すれば反論されるのは必定ですし、反論すれば反論返しされるのも必定。
わざわざ、自分からその面倒を起こさなくても良い訳です(*'▽')




横浜で妻とデート


さて、日曜は横浜へ行きます。

台風25号も日曜朝には通り過ぎてるので、何とか瀬戸大橋も渡れそうですし、岡山からのぞみにも乗れそうです。

9月25日の入籍した日は、妻が入院中ということで、2人で病院のデイルームで病院食とコンビニ弁当という結婚後初ディナーを食べましたが、今回は妻の胃の調子も上がって来てますので、美味しいものが食べられそうです(*'▽')

予定では、日曜はハンバーグの美味しいお店へ。
そして、月曜は横浜家系ラーメンを食べに行きます(*'▽')

今回は普通のデートということでもなく、夫婦になってますからね。

なんか、また照れますな~(^◇^)



スポンサーリンク