僕はそう言えば結婚したんですな(^◇^)

まったく実感がありません。
同居してませんから当然か(-_-;)



2人の会話


ここ数日は、妻が病院のデイルームからLINE電話してくれますので、ようやく日常が戻ってきた感じがします。

2人でよく言いますけども、入籍前はお互いに何が起こるか分かりませんので、そういう意味では予定通り入籍できたことで、ホッとしたという印象ですね。

(^◇^)
妻は、
「別れるハメになったら世捨て人になる」と言ってたことがありましたな。

僕も、そうなったらヘタレ生活に逆戻りだったかも知れません。


そう言えば、妻はあまり近年は映画とかを見て無いらしいです。
1年半前に透析導入となり、シャント造設で苦労して(なんか、作った直後に動かなくなったらしい)その後は就職してフルタイムの仕事でしょ。

在宅透析に移行してますし、仕事と週6回の透析で一杯一杯だったのでしょうね。

昔は、レンタルで映画を見漁ってた時期もあったそうですが、「アバター」すら見てないと言いますからな(*'▽')

え~っ、アバター見てない?
そりゃ、一緒に見なきゃ。

ということで、僕は映画のDVDやブルーレイをたくさん持ってますからね(*'▽')

2人で休みの日に見なきゃ。

まあ、今のところ11月7日に横浜に行く予定ですが、10日、11日は滋賀の在宅血液透析研究会に2人で行きますからね。

なかなかせわしいですな(^◇^)

SSS95



今日にも妻が退院


お出かけ好き、食べ歩き好きの妻ですので、早く元気になってもらいたいところです。

熱のほうは一端収まったようですが、まだ少しぶり返してるとのことですが。

しかし、吐き気のほうはなんとかなったようでして、今日にも退院できるそうです(*'▽')

おお~(^◇^)

お疲れ様でした。

昨日、胸の上部に長期留置カテーテルが入ったらしくて、麻酔が切れて痛がってました。

僕の経験のないことばかり経験しちゃってますね(>_<)

そんな時でも透析が必要な訳ですが、現在入院中の病院では週3で3時間の透析しかしてもらえず、しかもカテで脱血が不十分なため、血流量(QB)が110とか120になってるらしいです(-_-;)

透析後クレアチニン値が2台から一気に6台になってしまったということで、それを気にしてます。

まあ、6台となると、腎不全末期レベルの数値ですからな。

食べれてなくても点滴などでそうなっちゃうんでしょうか。

退院したら、在宅血液透析の管理病院で早速透析してもらうそうですよ(*'▽')
「4時間は回してもらう」とはりきってました(^◇^)



血流が確保できない場合は時間延長を


ん~(-_-;)
外来透析の無い、大病院の(入院患者専門の)透析というのは、そんな感じなんでしょうね。

何らかの病気で重症の人が入院してる訳で、とりあえず最低限の透析をするということなのでしょう。

ちまたでは、低血流の透析もある訳ですが、血液中の血流が少なければQBも上げられませんよね。

そうなるとQB200未満の低血流もやむなしという場合もあります。

が、某有名病院でやってる低血流透析と言うのは8時間透析ですから。
昼間でもオーバーナイトでも最低7時間以上は回してるらしいですから、3~4時間の低血流というのはどうかと思いますね。

この患者さんは血流が確保できないとなる場合は、4時間透析では駄目なんではないでしょうか?
そういう場合は、時間を延ばして低血流に対応するのが透析界の課題なのでしょう。



再び横浜へ


まあ、そんな感じで、全然実感の湧かない新婚生活ですな(*'▽')

同居してませんので当たり前なんですが(-_-;)

実際に実感が湧くのは、一緒に住み始めてからでしょう。

遠距離恋愛でしたからね。
結婚できたのは大きいと思います。

スグ近くに住んでたら、こういう話になったかどうか。

そういうこともありますからね(*'▽')

すでにLINE電話は復活してますが、前みたいに1日5時間とかはありません。

また、妻の退院で、それも復活でしょう。

急遽、10月7、8日の今週末の日曜と月曜(月曜は祭日)に横浜行きが決定しました。


妻の体調を見ながら、デートしたいですね。
今までは恋人とのデートでしたが、今度は妻ですからね(*'▽')

何か変わり映えするのでしょうか?


  スポンサーリンク