今日も朝から洗濯です(^◇^)

今日は洗剤もありますし、前回溜まってる洗濯物を全部洗いましたからね。

ちょっとはラクですな(*'▽')



早朝に洗濯すれば快適


ということで、朝4時起きで仕事開始。
終って、「OK」が出たので、朝6時から洗濯を始めました。

朝6時だと涼しい~(*'▽')

この間は昼間にやりましたからね。(洗剤を買いに行ったりして遅くなった)
暑くてバテバテになりました。

が、今日は楽ちん。

量も少ないですから。

前回は焦ってドバっと洗おうとして、タオル類と衣類を分けなかったので、Tシャツがシケだらけ(綿埃みたいの)になって大変でした。

今日はそういうミスはおかしませんよ。

洗濯ネットも使いましょう(^◇^)

家の洗濯場は家に併設してる建物なんですな。
で、風通しが良くなってますが、トタン屋根なのでここに昼間に長くいると暑すぎて熱中症になるレベルです。

入るとまず、クマコが寝てます。

DSCN3256


で、後はこんな感じ。

DSCN3257


なんとなく分かるでしょうか?

ここで2層式の洗濯機で孤軍奮闘です。

まあ、干し方の悪さは自分の洗濯物のみですから適当です(^◇^)

SSS80



カードのポイントの凄さに気付く


ずっと洗濯場にいるとしんどいですから、洗濯機を回したら部屋に戻ってパソコンいじってます。

先日、「戦国IXA(ネットゲーム)」を始めて、いきなり数日で合戦が始まったので準備してますと、あっという間に敵国の陣に自城が取り囲まれてしまうことになってしまいました。

いやいや、俺、初心者だし(-_-;)

と、思ってたんですが、ちょっと試しに兵を出してみたところ、陣は空で簡単に攻略できました。

(^◇^)
こりゃ面白い(*'▽')

と思って、そこら辺中の空の陣(空かどうかは少数の兵を出してみれば分かります)を攻撃し、次々と陥落させました。

ん~(-_-;)
このゲームってこんな簡単?
いや、結構難しいと聞いてるけど(僕のような無課金でやってるプレーヤーは特に)。

と、思ったのもつかの間。
僕の動きで、こちらの兵の数や戦力がバレてしまったようです。

しまった! と思った時はすでに遅し。

攻略可能な兵力で、僕の本城が急襲され、瞬時に陥落してしまいました。

あはは(^◇^)
さすがに慣れてるプレーヤーさんは違うな。
と感心しましたね。

こりゃ、ここでそこそこ楽しむのは無課金では無理か?
しかし、中には100万円以上課金してる人もいるというし、そこまでやるとネトゲ廃人になっちゃいますからな。

とりあえず、まあ懐が痛まない程度にローソンでWeb moneyを買ってきました。

それで、2000P(2000円分)使って影城主を選択。
ん~(-_-;)

ちょっともったいないけど、このゲームを楽しむギリギリの出費ですな。

その後、戦国IXAの他のプレーヤーさんと話してましたら、
「わざわざWeb moneyを買ってこなくてもauのケータイ持ってるんだったら、auウォレットのポイントでWeb moneyにできるよ。」と聞きました。

いや、それ早く言って(-_-;)

ポイントを見ると3290Pもあるやん(*'▽')

あはは(^◇^)
ローソンで買ったWeb moneyは3000円分。

めっちゃ損した。
ポイントだけでゲット出来たんや。

と、常々、買い物でポイントなどはまったく気にしない僕なのですが、ここでようやくポイントの凄さを思い知りました(-_-;)

旨い飯が1回分は軽く吹っ飛んだことにショックを受け、現在も戦国IXAは継続中です。

まあ、張り付いてやらなきゃならないようなゲームでも無いので、洗濯の合間とかにやるにはもってこいです。




スポンサーリンク