母が骨折により入院したため、家の中の一切を僕がやらなくてはならなくなりました。

普段も風呂とトイレの掃除と炊事は僕が担当してるんですが、洗濯やゴミ出しは母の担当でしたのでね。



初日は山ほど溜まった洗濯物を洗うのが大変だった


まあ、結婚前の花婿修業と思えばどおってことは無い訳ですが。

あら(-_-;)

めっちゃ洗濯物が溜まってるやん(>_<)

あ、明日着る服もまだ洗えて無~い。

なるほど。
母はよほど痛かったんでしょう。

数日前に転倒してたのを隠してたのでしょうな。
で、洗濯すらできない状況にあったのでしょう。

気付かんかった(-_-;)
気の毒なことしたな・・・と思いながら、まあとりあえず朝6時くらいから洗濯しようと洗濯場に行きました。(涼しいうちにやっておこう)

おや、洗濯洗剤が無い。
柔軟剤も無い(-_-;)

おいおい、そこからか(*´Д`)

まあ、いいや。
午前中のうちに買いにいけばいいかな。

じゃあ、ネコにエサをあげて・・・(*´Д`)
エサもないやん(-_-;)

とりあえず、僕が持ってる高いほうのエサ(ネコおやつ用)をあげておくか。
これも買って来なきゃ。
となりました。

仕方なく9時15分のバスに乗って里の巨大スーパーへ買い出しに行きまして。
11時頃から洗濯に取り掛かりました。
その合間に昼ご飯。(パン1個)

ん~(-_-;)
暑い。
めっちゃ暑い。

汗ダラダラになりながら、溜まりに溜まった洗濯物を1から洗い、終了したのが14時30分。

大汗をかいたので、風呂に入り、15時40分のバスに乗って母の見舞いに行きました。
え~、母の常に飲んでる他院で処方されてる薬と母の替えの下着を持って行かなきゃ。

病院に着いたら、同級生の看護師さん(幼稚園から高校までずっと一緒だった子)に薬と書類一式を渡しました。

母は元気そうですな。
恥骨部分が骨折してる(亀裂が入ったような感じ)だけなので、立って歩くとなれば痛いようですが、じっとしてれば痛くないみたいですね。

まあ、元気そうなので、透析日は行けませんからその日は姉や叔母(母の妹)に行ってもらうことにして、透析の無い日は僕が行けば良いですな。

看病とかの必要がないので安心です(^◇^)

最終バスで自宅に戻って、晩ご飯。
晩ご飯はおにぎり1個とポテトサラダでした。

夜20時過ぎからは、仕事から戻った彼女が家で透析してますので、その時にLINE電話をして今後の相談などなど。

まあ、こうして母入院により1人暮らしとなった初日が終わったのでした。

SSS87



移住は11月以降


さて、入籍のほうは9月25日に予定通りやって、神奈川へ行くのは11月ということで大体決まりですね(*'▽')

今週は週末に彼女も香川に来ますので、一緒に母の病院に行きますか。

後、9月23日から1週間、透析環境を確保するために神奈川へ行く予定でしたが、これは25日の深夜バスで戻るという手筈に変えました。

なので、25日の1日だけ神奈川の後に透析でお世話になる病院で透析を受けることになります。(当初は3回受ける予定でした)

後は、母の様子を見ながら11月からの移住ですな。

場合によっては母も連れて行く可能性もあった訳ですが、今日の様子から、そこまででもない感じですね(心配かけまいと気丈に振る舞ってる感もありますが)。



体を慣らすにはちょうど良かった


今回の出来事は、僕にとっても良い機会だったかも知れませんね。

母のいない初日を終え、結構大変でヘトヘトになりましたが、今後フルタイムの仕事もせねばなりませんからね。

日常的に動き回ることに慣れておかないと、後々大変ですから。

仕事で体調を崩したりしないように、今のうちから動き回って体を慣らしていくにはちょうど良いですな(^◇^)

汗もたくさんかいて増えも少ないですし、良い事づくめです。

骨折した母もこの機会に休養してもらって、今はまだ痛いでしょうけども、徐々に痛みが減って行けば問題無いと思います。

姉や叔母と連携していけば良いし、同級生や同級生の奥さんが勤務してる病院なので、安心ですな。

ということで、慌ただしい1日が終わりました。





スポンサーリンク