老人がカッターを持って車のボンネットに傷を付ける瞬間をドラレコが録画 ニコニコニュース


これも立派な器物損壊罪なんですよね。
バレないと思ってやってるんでしょうけども、エンジン停止後でも数時間記録できるドライブレコーダーというものがあるらしくて、しっかり映っちゃいました(^◇^)



こういう犯罪を犯す人の心理


なんでこんな事をやっちゃうんでしょうね~(-_-;)

専門家の意見を参考にしますと、
「定年後、社会から頼られる事がなくなり、社会への鬱憤や不満を攻撃行為したくなった末の犯行」という事です。

普段から、社会の在り方への不満などを持ち、怒る行為を行ってる人ほど陥りやすいとか。

ん~(-_-;)

いやいや、これも悪質なケースですと警察動いちゃいますからな。

バレれば刑事事件になる上に、弁済の必要性も起きてきますよ。

そういう意味では、まともな人ほど「意味不明」の行為に見えると思いますね。

僕も、
「この人、頭、大丈夫か?」というのが第一印象でした。

こんな事で鬱憤晴らしができるとは思いませんし、なんの得にもなりませんね。

SSS60



思考は現実化に当てはめてみる


定年後、誰からも注目されなくなり、注目を得たいという合図なのでしょうか?

これを「思考は現実化」の定義に当てはめますと、「人を羨ましい」と感じるという事は「現在の自分が不遇である」という事を内包してますので、「不遇」が現実化してしまいますね。

こういう犯行をやるという事は、その時点で「自分自身が不幸せ」であると認めてしまってますね。

そういう思考が現実化した行動のように思えます。

そういう思考ですと、より「不遇」が襲いかかります。

つまり、人生とは「どのような境遇であってもすべて幸せ」なのです。

この状態の心理にいますと、「不遇」に襲われる事はありません。
幸せだけが降ってきます。

どのような境遇でも幸せなのですから、「不遇」になりようがありませんね。

実は僕も恋愛の真っただ中ですが、この出会いも「人工透析」になってなければ出会いそのものが訪れなかったともいえる訳で、病気様々でもありますね(*'▽')

病気人生は決して楽しいものではありませんが、それでもめげずに色々やっていけば、幸運や奇跡や幸せは必ずやってきますな~。

実際に「思考は現実化」の概念を勉強し、実践してきた僕はそう感じてます。

まさかに50歳にもなって結婚する事になるとは思ってませんでした(*'▽')



情報量をコントロールして精神を健全に


社会や周りの人間に対して不満を持つ事は別段「悪」ではありませんが、上手に見過ごせる能力は必要かと思いますね。

知り合いの中には、今の政治に疑問を感じ、不満をソーシャルなどで言うのではなく、実際に政治家となって活動してる人もいます。

そういう行動力が幸せを呼びこむ事はたくさんあります。

不平・不満を言い続けたところで、そうそう社会というのは変わらないのですな。

その不平・不満を解消するにはどうしたら良いか。
そこを考えないといけません。

しかし、それがこうした犯罪行為になってしまうというのは残念です。

今の世は、不平・不満がたまりやすい構造をしてますからね。

情報過多によって精神的に間違った方向へ行く事はよくある事です。

僕みたいに田舎の山の中で暮らして、例えば自給自足生活するなどして情報を遮断してしまうと、一気に精神的な負担が軽減し精神が充実する場合もあるのです。

僕は仕事関係の事以外でテレビもほとんど見ません。



何事も「娯楽」の範疇で


誰にも「気になる事」というのがあると思います。

人はこの「気になる事」を追いかけやすいのですが、「気になる事を追いかけて」メリットになるかデメリットになるかを考えなくては「思考は現実化」で自分にとってのマイナスなものを呼び寄せてしまいます。

例えば、少々ストレスになるような事でも仕事上必要なものだったり、生活上必要なものだったりだというのであれば、避けて通れないものではありますよね。

こういう「気になる事」は追いかけてやっていけば良いと思います。

しかし、人がどう生きてるかなど接点の少ない人まで気にしてたり、ほとんど自分のデメリットにしかならない事に対してまでも「気にして追いかけ」イライラしてる人をよく見かけてしまいますね。

人間ウォッチングは楽しいものなのですが、イライラするというのは人間ウォッチングの範疇を超えてます。

要は、ニュースソースに触れる事も「娯楽」の範疇で行えるか、それとも「娯楽」にならないレベルで気にしてイライラするのか? という問題です。

悪質な刑事事件のニュースを見てイライラが増えてしまう、政治ニュースを見てイライラが増えてしまうという人は、それ自体を見ないという選択肢を持つべきです。

そうする事で、不平・不満が軽減し、心が健やかになって、それが「幸せばかりが降ってくる」状態を生み出すのです。





スポンサーリンク