今週は土日に県腎協の四国ブロック会議があるため、変則透析となりました。

普段は火木土透析なんですが、火→木→金→月→木→土となっております。



大雨の中、透析へ


という事で、昨日は金曜日でしたが透析ですな。

いつもと時間が違って14時~20時の透析となりました。

しかし、前日からの雨が更に激しくなってまして(-_-;)
ブロック会議は延期するとの電話が会長からありました。

透析日程は今さら変更できませんし、行くしかないですな。

あら(-_-;)
ローカルニュースで病院近くで土砂崩れが起きてるようですぞ。

まあ、病院は山には面してないので大丈夫だと思いますけどね。

とりあえず、行きましょう(^◇^)

行きは問題無くバス→JRが動いてました。

1時間半かかって病院近くのJR駅に到着。

まだ時間があるので、ガストでも行きましょうか(^◇^)

大雨透析1


日替わりランチご飯大盛り(^◇^)

いやいやいや、木金と連日の6時間透析です。

こういう時でもないとなかなか食べられませんからね。
中0日で増えも少ないので食べておきましょう(*'▽')

しっかりランチとドリンクバーでアイスコーヒーを飲みました。

SSS37



帰りはJRが止まっていたため、タクシー代7600円


こういう変則透析になっても、ちゃんと6時間回してくれますよ。
有難いですね(*'▽')

さあ、透析も終わって帰りましょうか。

最寄りのJR駅に向かいました。

あら(-_-;)

JRが途中駅までしか動いてませんね。

しかも、1時間くらい待つ事になります。

ん~(-_-;)

帰れませんぞ。
とりあえず、ふて飯でも食いましょう(~_~;)

大雨透析2


すき屋で牛丼と豚汁のセットを注文。

豚汁うめ~(^◇^)

さてさて、どうやって帰りましょうか?

とりあえずJR屋島駅まで大雨の中、歩いて行きましょう。

JR屋島駅からは大雨の影響で志度駅までしか走ってませんでした。
という事は、志度駅からはタクシーにでも乗るしかありませんね。
帰れる便がありません。

そうしましょう。

お!
ちょうど各駅停車が来ました。

志度駅で降りて、明日の朝ごはんをローソンで買ってタクシーに乗ろうと思ったのですが、さすがに同様の人が多かったのか、タクシー乗り場にタクシーがいませんね(-_-;)

30分待ってようやくタクシーに乗れました。

ここから家までの料金7600円(>_<)
(1割引き含む)

乗車時間40分(>_<)

結構な距離でした。

こういう緊急時に備えて予備で常に1万円持ってますので助かりました。

帰宅は夜11時となってしまいました。



とりあえず生きてりゃOK


過去にも遠い病院に通っていた頃は、病院までタクシーに乗らなきゃ行けなかった時もありましたからね。

昼間ならもう少し安くなるんですが。

今回は時間も遅かったし、仕方ありませんね。

屋島で泊まって翌朝帰る手もあったのですが、JRなどの交通機関が翌日に復旧する可能性が低かったので、その日のうちに帰る選択をしました。

何とか無事帰宅し、日が変わる前に彼女とも電話できました。

あら(-_-;)
まだ、透析中でしたか(彼女は在宅透析です)。

という事で、大雨日の透析を乗り切りました。

ところで四国ブロック会議はいつになるんでしょう。

県腎協の関連で何かある時は全部空けてますが、他はもう埋まってますからね。

延期と言われましても行けるかどうか微妙ですな。

彼女との入籍の日まで、ほぼほぼ予定が決まってしまっているトシヒーロー。
昨日も何とか生き延びました(^◇^)



スポンサーリンク